上野動物園で遊ぶ

 

 

 

かかるお金:入場料 600円

潰せる時間:3時間くらい

 

 


動物園の遊び方なんて、今更書き記すようなことでもない気がする。
何かしらの縛りを設定して動物園を散策したら面白いかもしれないが、今回はごくごく普通に動物園で遊ぼう。

 

 


遊び方

・動物を見る。
・"ワー" とか "キャー"と か言う。
・動物の魅力を存分に引き出すような写真を撮る。

 

 

 

 

お金がなくて時間がある若者は、動物園に行こう。
上野動物園なら、600円という安さで一日いられる。

 

本当にただ純粋に動物園を楽しんでしまったので、以下は感想文になる。

動物園へ行った日記だと思って読み進めて欲しい。

 

 

 


人懐っこいカワウソ。


写真を撮っていると、カメラに向かってくる!
じっくりと目を合わせてみよう。コミュニケーションできるかもしれないぞ。

f:id:oshokuji_152:20170728005453j:plain

 

 

 

 

 

クマだ!

 

動物園の醍醐味の1つは、普段あまり見ることができない大型動物を間近で見られるところにあると思う。
水面に浮かんでいる部分は全体の 1/3程度だ。

f:id:oshokuji_152:20170728005523j:plain

 

 

出てきた・・・!

めっっっっちゃデカい・・・・!

f:id:oshokuji_152:20170728005559j:plain

 

 

 

 

 


ペンギン!!!!!!


どこの動物園でもペンギンは大人気だ。
しかも、人懐っこいペンギンが多いような気がする。
サービス精神旺盛に反応してくれたらとても嬉しい気持ちになる。

f:id:oshokuji_152:20170728005649j:plain

 

 

上野動物園には、ペンギンコーナーが 2箇所あった。

1枚目の写真は海の生き物コーナー。

加えて、こちらの写真は特に脈絡のない広場に突然置かれたペンギンコーナー。

種類が違うのだろうか。

f:id:oshokuji_152:20170728005621j:plain


 

 

 

フラミンゴ。


ものすごい数がいる。
ひたすら鳴いていてうるさいのが、ちょっと面白くなってくる。

f:id:oshokuji_152:20170728005719j:plain

 

 

 

 

 

 

これは・・・・。


なんだったか忘れたけど、すごく良い写真が撮れたと思う。
動物の良い写真が撮れると、帰ってからも楽しめるからすごく楽しいと思う。

f:id:oshokuji_152:20170728005737j:plain

 

 

 

 

最後に

 

上野動物園は敷地が広大で、たくさんの動物を見ることができる。

しかもたったの 600円だ。

その気になれば 1日中いられるかもしれない。